浮草日記

メルヘン系ブログ

うちの工場東武動物公園より先なんだぜ

今日の夜から明日の朝にかけて生産応援で工場に行く。 初めはブチギレていたが、よくよく話を聞けば休出手当も夜勤手当も出るし、家を出てから家に帰るまでを賃金換算してくれるとのこと。 意外と不満はなかった。 夜勤のために7時就寝の13時起床。 だらだら…

自分に正直週間と人に優しく週間が交互にやってくるという話

自分に正直でいることと、人に優しくあること。 この二項はしばしば矛盾する。 じゃあどっちのがいいの?を考えた時 要はバランスの問題なのだが、俺のように頑固な人間はどうしても極端になりたがる。 自分に正直でいよう期には、人を思いやって言葉を曲げ…

人恋しくなる時はただ自分に余裕がない時であるだけなのかもしれないということ

しんどい時にしか連絡をよこさないやつがいるが、自分も同じようなことをしているなあと思った。 彼女に浮気されてからは、やっぱり自分さえ良ければいいというような行動を取り続けるべきなのかもしれないということを時々考えるようになった。天災にも戦争…

目の奥まで苦い

新卒として配属されてから、早いものでもう二ヶ月が経とうとしている。 一戦力として数えられるにはまだまだ足りない部分が大きいし、まあでも二ヶ月前よりは「仕事」というものそのものに慣れたような気がする。 メールを打つ際の、このような なんだかよく…

リヴァプールvsアトレティコマドリード 雑感

リヴァプールのファンボな上普段プレミアしか見ないので、リヴァプール目線の記事になります。 ー ▪️選手評価 GK ・アドリアン 3点 不用意なパスミスが決勝点に結びついてしまった。FAカップでも失点に直接結びつく判断ミスがあったため、どうしても印象は悪…

密かなさよならの仕方

aikoが全曲サブスク開始したので、記念にちょいマイナーオススメ曲記事。 詳細はここから。 https://twitter.com/aiko_dochibi/status/1232321282667974656?s=21 Apple Music、LINE MUSIC、Amazon MUSIC、Spotifyなどで聞ける。 厳選したガチ曲をオススメす…

ああやだ、涙がでる

「しょうもない」という言葉、今プチブームだと思う なぜか。俺の周りの、なんの関係もないいくつかのコミュニティで急によく聞くようになったのだ。俺が多用してるから移ったのかもしれかいけど、それは俺がきっかけになったというだけで、流行るだけのポテ…

落ちぬ取れぬ消えぬあなたへの

ここ数日頭が痛い が今日のブログの書き出し。季節のせいなのかなんなのか知らんけど、最近ずっと微妙に頭が痛い。 これを読んだ人はどう思うだろうか。辛そうだなとか、鬱っぽくなってるのかなとか思うかもしれない。 なんにせよ頭が痛いからどう、という話…

ポエム

欠けた歯のふちを舌でなぞる。 鋭利で、ざらざらと無骨な感触。 少し扱いを間違えれば、自分の舌さえ傷つけてしまうだろう。 欠けた歯にとっては、それが自分の肉かどうかなんてどうでもいいことだ。忖度の介在する余地はない。 そこには歯のあるべき姿があ…

誰がアスペなんだ?

MZNとミラノのやりとりについての考察記事 ー ◾︎はじめに まずはこの記事を書こうと思った経緯から。 twitterにて。MZNとミラノの会話が面白かったので、私はどちらがアスペか?というアンケートを投げました。我々は卒業以来、生ぬるい社会の中でいつでも白…

お騒がせしている件について

◼︎はじめに まず、クソメンヘラモードの私の支離滅裂な文章に反応してくださった皆様に格別の感謝と、お詫びを申し上げます。 具体性な話の全貌が全く見えない状態に対して意見をもらっておきながら、その具体性に基づくレスを返し続けるのは、恩を仇で返す…

街を埋め尽くす桜の花に夏を待つ私

今日が21歳として迎える最後の夜になるらしい。 17から18、18から19、19から20の誕生日などには、これから何かが大きく変わるかもしれないという漠然とした感覚があった。何も行動をおこさなくとも、明日の自分には今までになかった何か特別なことが起きるの…

キレているメモ

日本対イランを見た人はいるだろうか? イランがクソ、審判がクソ、ひいてはキャプテンの吉田がクソ 試合がインタビューの吉田 「試合も終わってたし、次に向けてカードをもらうのが一番ダメ」 たしかにね。いやわかるよ? でもね?それもうサッカーじゃない…

久しぶり!ノセは何してるの?

新年らしく抱負記事 ー 「おーHじゃん久しぶりだな。今アメフトやってんだっけ?」 「そうそう。中高大ずっと運動しかしてねえわマジで。ノセは今何してるの?」 「あー。いやサークルとかもやってねえし、なんもしてねえな笑」 という会話をしたのが去年の…

走り去るのは簡単でしょう

モヤモヤユキちゃんシリーズ ー 最近、苦手な人がいて悩んでいる。 今まであまりなかったパターンだ。 苦手な人、または苦手そうな人からは距離をとるし、相手も俺に対して距離をとることが多い。 ファーストコンタクトで一度大きくダメージを受けることがあ…

日曜日

昨日の夜はサッカーを見ながら寝落ちして、朝起きると昼の11:30だった。 ベッドから体を起こしリビングへ。弟がテレビに流しているポケモンカードの大会をぼーっと見ながら、用意されている朝食を摂る。父母は二人でどこかに出かけると言っていた気がする。 …

逆さにした少し気の抜けたサイダー

最近満たされないと思うことが減った いいことなんだと思う。満たされないという感覚の苦しさに耐えられなかった時期が一番キツかったし、そこからなんとか抜け出すことをある種目標にして設定して生きてきた(たぶん)からだ でもそれが達成された今どうか…

つまらない話

最近割とよくインターンシップのためのESを書いている。就活である。やっとこさ重い腰をあげてみたわけだが、やってみるとこれが思ったより悪くない。案ずるより産むが易し定期&もっと早くやっておけばよかったなあ定期である。 さておき、そんなこんなでES…

重影

明日はそれなりの関係の子と、嵐山渓谷に紅葉を見に行こうという話をしていた しかしなんだか気分は乗らないし、紅葉前線を見るとまだ見頃でないらしい。来週以後に予定を遅らせたいがなんせもう前日だし、そもそもの日程を提示したのも俺だしで気分が重い。…

me, my depression, and my ideal holiday

日増しに寒くなる季節のせいか、近頃私は鬱っぽい気分になることが多かった あらゆることに対してやる気が湧かず、自分や他人や或いは世界が、とてもつまらないもののように感じられてしまう感覚。「つまらない」「しょうもない」「くだらない」の無気力三銃…

深海冷蔵庫

つまらないという感覚と、しょうもないという感覚があって、これが俺の敵である 文章を書く気にすらならない。早く寝る

と並べた言葉は嘘

[aiko/ビードロの夜] ただあなたが元気で 幸せであればそれでいいの と並べた言葉は嘘 と続く。マジ? ー 幼い同級生の子供然とした振る舞いに、どうしてもイラついてしまうイラつかないようにしようとしている時点で彼を下に見ていて、それ自体が悪いことだ…

吸い込まれそうな瞬間

もなかの記事に触発されたので、aikoの好きな歌詞を羅列する記事を書こうと思います - ◼︎吸い込まれそうな瞬間 見つめられれば 恥ずかしいけど 目をそらしたら 気づかれそうだから 同じように あなたを見た 吸い込まれそうな瞬間 (「二人」より) この曲は…

枯れずに咲いて、自惚れ愛して

「この塩レモンチューハイとかいうの、うまそうじゃない?」 私はその缶チューハイを手に取り、コンビニの籠に入れる 「絶対うまいよこれ。塩でレモンのチューアンドハイだよ。まずくなる要素一ミリもないもんこれ」 「えっでもさっきキリートレモンハイ買っ…

ライオン眠るグリーンランド

‪私は、手持ちの小銭が極力少なくなるように会計をするタイプの人間だ。財布の中にある小銭の合計金額が999円より大きくなることは全くないと言っていいだろう。なぜかと言われても困る、そういう性分なのである。 にもかかわらず、最近私の財布の中にはなぜ…

そんなこと考えなくてよくなるように

責任のない人間に迷惑をかけるやつはクズだ 俺は他人と深く関わるということについて、少なくとも人並みに考えてきたつもりである そしてその結果として、俺の目の前にはこの状況が横たわっている 今はもう自分が死ねばいいとは思わない。死ぬべきだと思わな…

冷たい嘘

最後のキスはきっと冷たいキスだと 冷たい頬に触れてみた ー 定期的にセックスしたいだけの人 特定の集団の中で仲良くしてたいだけの人 ゆるく恋人ごっこしたいだけの人 みたいな認識同士で始まった関係が、時が経つにつれなんだか変わってきてしまうという…

22

最終的に残るのは行動原理じゃなくて行動の結果だし、基本的に事実にかなう事象は存在しない うすぼんやりと辛いとか気まずいとか無気力とか、そう言った状態から脱却するには 対症療法的に精神状態そのものに刹那的なアプローチをかけるよりも、一瞬後の未…

君が好きだと小さく呟けば

なんだかね 勝手に行き過ぎた罪悪感を持って他人から離れるの、マジで良くないとは思いつつもなんだかね ゼミの先生は俺がゼミにあんまり行かなかったので心配しているらしい、というのを先生と仲のいい先輩に聞いた 罪悪感すごいけど、だからといって後期の…

謝々!

このブログなんですけど、暫く封鎖します理由は簡単で、随筆っぽい文章書きたい時に過去記事がキモすぎるここに投稿できないから新しいところ開設して、またキモいこと言いたくなったらここに来るよ。またね