浮草日記

メルヘン系ブログ

眠りにつくまで

前にも同じタイトルを使った。余程好きなんだな。



久しぶりに近所をお散歩。途中ランニング挟みつつ一時間くらいかけて光が丘公園をぐるっと一周した。運動自体がご無沙汰だったから歩くことそのものも気持ちよかったし、ボール蹴ってる親子とかガッツリランニングしてる人とかオレンジい夕日とかから街の雰囲気みたいなものとかを感じられてとても楽しかった。このブログでよく言う「幻想」みたいな概念を感じられたんだよね。楽しかったというか、豊かな気分になれたと言った方が正しいかな。

自分が今後どういう道に進みどう生きるのかなんてそんなことはわからないが、こういう「幻想」みたいなものを追っかけるのはたぶんライフワークになると思うしそうしたい。他では味わえない快感を見出せるからね。少なくとも今は。

今の俺が将来に求めるものは、楽しい仲間と「幻想」を追い求められる状況。あとは自尊心を傷つけない学歴。明後日からいよいよKOの入試。どれもこぼさず持てるよう、自分なりに頑張ります。


今はこんなこと言ってても明日になったらネトゲやってそうなんですけどね!