読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小麦の粉

メルヘン系ブログ

冬、落つ

FBに鬱投稿を晒してしまった
あそこでああいう投稿してここでこういうこと言うのが僕という人間です。


以下ガチでただの日記

朝、前回の大掃除から約二年分のたまりにたまったプリント教科書ノートを全部紙ゴミに捨てる。
紐で縛る作業は昨日やっておいたのが昨日のこと。色々昔のものを見つけてセンチメンタルな気持ちになった。受験にいっぱいいっぱいで高校卒業についてほとんど何も考えていなかったことにきづく。今更さみしい。
さておき、この思い出たちはすごい量だったので、小さい台車を使って自宅とゴミ捨て場6往復くらいした。時間が早かったため小学生の登校班の集合に遭遇したり、そのお母さんたちにもう大学生ねーとか言われたりした。

午前中はダラダラして過ごし、午後は散髪に。

外の気候が心地よかったので(気温とかがすごいよかった)、何かアウトドア的なことをしたくなる。
ちょっと考えた末、池袋まで自転車でいってみることにした。ちなみに床屋の最寄り駅から池袋までは電車で20分くらい。大きな道路がそばを通っていて、そこをずっと行けば池袋に着くことは知っていた。
とても楽しかった。自分の知らない世界を見ることはやはり好きだ。15時過ぎに出発したのだが、時間の経過とともに下校する生徒の年齢が変わってそれが面白かった。JSもJCもJKも皆かわいかった。

夜、モバマスをやったりダラダラチャットしたりして、FBいじってここに至る。色々詰め込んだ濃い一日で楽しかった。明日の卒業式をどう楽しむか考えて寝よう。最後の登校だ