読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小麦の粉

メルヘン系ブログ

オリキャンわず

楽しかった…楽しかった、?


初日は一部のウェイ(2.3人のガチっぽいやつとそれに引きずられた人たち)がクラスの雰囲気を占拠していてとても辛かった。金魚のフンやろうとも思ったが、そもそも俺はそういうの一番やりたくないし、リーダー格と合わなそうなので断念。ウェイに馴染めてない人たちと一緒に部屋移動した。そこで5人で駄弁ったが楽しかった、というか安心した。ほぼ初対面の人間との会話が楽しかったらすごいと思うがそこまでではなかった。

男子高出身のやつ(ノリが一緒!)とも意気投合でき、こっちは会話が楽しかった。




収穫は

・ある程度友達ができたことと、ウェイじゃないグループ的なのができてそこに入れたこと。

・ウェイのノリに自分を合わせなくても生きる道があるということを知れたこと


この二つ。根本的には前者は後者の一部



今後の課題は

・ウェイであろうがなかろうが、みんな女の子に対する意識が高いので、その辺の話題に付き合うのがめんどくさそう。うちのクラスの子や合宿サポートの先輩がかわいかろうとかわいくなかろうと、正直どうでもいい。


まあ同じようなやつと付き合えばいいかなとも思ってる。なんにせよ今後の展開次第だが、大学入学から初めて人付き合いの光明が見えてかなり安心した。ムラ社会は内側に入ってしまえば絶対楽しいはず。



友達ができたが、今のアカウント教えるのもあれなのでTwitterで新アカウントを作ることにした。大学に関係するアカウントは全部フォロー解除かブロックした。しかたないね。



最近ブログがTwitterのまとめ作業と化してる。経験を文章に起こす楽しみがそこで完了されているので、書いててもあんま面白くないなあ。ブログ後で読みたいから書くけどね。