浮草日記

メルヘン系ブログ

俺はキチガイかしら

【栗原のブログより】

他人より心の闇を曝け出しているだけなのでは

まあ何をもって正常とするかなんてそれこそ人それぞれだし栗原のそれに合わせる気もないが、それでもキチガイ呼ばわりされるようなことしてるっけなんて思う。なんだかんだ他人からの評価が気になるところは中二辺りからずっと変わらない。

 

 

【約1.5月ぶりの更新】

今迄も何度か更新しようかと思うタイミングはあった。

・単位落としたっぽいことがわかった時

・旅行で飛行機乗って色々感じた時

コミケ行った日

 

などなど。etcetc.

思い返せばめちゃめちゃ遊んでいる。毎日のように遊んでいる。

まあTwitterでまとめちゃってるんだよね。携帯壊した時も、

中の写真保存しとけばよかったと思ったが、よく考えたら顔出し以外はほとんどTwitterにあげてるんだよな

美容院でイケメンになった時の自撮りが消えたのはちょっと悲しいっちゃ悲しい。あとは衝動保存したしょうもない二次元画像ばっかだった…はず

 

 

ARIA

見ている。牧野由依ほんとすこ。OPがアニメ本編雰囲気紹介になってるの好き(114514回目)。ののんのんびよりは一気見するもんじゃないな、毎週30分みるものだあれは。Vガン見てえから1stとZとZZを見なきゃいけないんだが、これは正直めんどくさい……

 

 

【肉体の衰え】

感じる。ふとした時に掴んだ自分の大臀筋がね、手で形把握できるくらい萎んでたんですよ。膝のところのサッカー筋も落ちてるし、胸筋も元々ないのに落ちた。そりゃまあ衰えてるのが当たり前なんだけど、変化を実感するとやっぱ焦るというかなんというか。涼しくなってきたし運動を習慣にしたい。近所の公営体育館が遠いのが問題。

 

 

【幸せの定義】

突然だけど。なんか最近ずっとこんなことを考えてる。

今は「将来への不安がない、または許容範囲内であること」だと思っている。けど、これは本質というより重要性の高い条件ってだけな気もするね。なんでこんな考えが出るってまあ、今の自分がこれを成し得てないからなんだけど。そこまでメタって考えると、幸せなやつはどんな状況下でも幸せで不幸なやつはどんな状況下でも不幸理論が、いよいよ信ぴょう性を帯びてくる。まあそれは幸福追求から逃げた結論だからあまりこれが真理だとは思いたくないけど。「こうしたくないこうでありたくない」っていう消極的な体験を多く経験することで、逆説的に幸福のカタチは導き出せないかな、なんてね。不幸でないことが幸福って考えが根底にあるのは俺の性格のせいなのかな。

 

辛い義務から逃げることが一番辛い、ってのはその通り