浮草日記

メルヘン系ブログ

帽子と水着と水平線

ワイシャツとヘアワックスと洗面台




今日友達と、その子の彼氏の話をしたんだけど

友達は、異性と二人で会って欲しくない派

その彼氏は、異性にも友達いるから許してほしい派

で、お互い譲らなくてもめにもめてるらしいという話だった



その話を聞いた時、ああこの人たちほんとに仲良いんだなって思ったんだよね


俺はそれで相手が離れたらまあそれまでだと思うからそういうの構わないし、それが正しいとさえ思う。相手の行動に制限をかけてまで関係を続けたって、なんの意味もないからね

結婚とかが絡んでくるとまた話は別だけど、少なくとも学生の恋愛なんてそんなもんでいいと思う


でも今日この話を聞いて、相手に堂々とお前が好きだからそういうのやめてくれ!って言えるのは、それはそれでいいなとも思った

束縛を肯定するんじゃなくて、束縛したいくらい好き!ってなんか堂々としてんなあって思った



でもこれその子が明るいからこんな感想なんだろうな。同じ話でも手首切りそうな子が言ってたらマジで引いてた


明るく生きようね