浮草日記

メルヘン系ブログ

と並べた言葉は嘘

[aiko/ビードロの夜]

ただあなたが元気で

幸せであればそれでいいの

と並べた言葉は嘘

 

と続く。マジ?

 

 

 

幼い同級生の子供然とした振る舞いに、どうしてもイラついてしまう

イラつかないようにしようとしている時点で彼を下に見ていて、それ自体が悪いことだと言うつもりはないけれど、イラついているのにそのままでいようとするのは雑魚。自分が雑魚であることを認められない雑魚が、本物の雑魚なのだ

他人に迷惑をかけたくないという気持ちは、人に迷惑をかけられたくないという気持ちから来るものだ

自分にマウントをとるな

 

 

優しくありたいし、優しさにマウントでなく優しさが返ってくる社会に生きたいね

 

たまたま強者と仲がいいことに甘えてはならない