読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小麦の粉

メルヘン系ブログ

FC Lexus

の新歓フットサルと新歓食事会に行ってきた


緩いけどウェイじゃないしちゃんとサッカーやる。俺の理想のサッカーサークルだった。みんな経験者だからそこそこうまくて楽しいし


たぶん入る



サッカーの話

当たり前なんだけど、足元がだいぶ下手くそになってて悲しい。

周りを見ることは割とできていたのでこれはよかったか。及第点というだけで、ずば抜けてうまくいったというわけではないが。

フットサルだったので、プレイヤー全員の動きをある程度把握することは不可能ではないし、やったら格段にうまくやれると感じた。サッカーは広いし人数多いから厳しいんだけどね(もちろん上のやつはやるが)

たぶん足元の技術はもう戻らないし、これからはゲームコントロールとかボールもらう動き方とかスペースの見つけ方とか、ボールの扱いがうまいじゃなくて「サッカーがうまい」プレイヤーになることを意識して練習していきたい。片山タイプ。あいつはスタミナあるからまたちょっと違うけど

そう考えるとポジションはセンターバックかなあ。宮元タイプの。走らなくていいならボランチでもいいけど。

自分がやれるって感覚を持てればそれが一番楽しいからね。勝利の快感にもつながって二度美味しい。


これから楽しみ