浮草日記

メルヘン系ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

走り去るのは簡単でしょう

モヤモヤユキちゃんシリーズ ー 最近、苦手な人がいて悩んでいる。 今まであまりなかったパターンだ。 苦手な人、または苦手そうな人からは距離をとるし、相手も俺に対して距離をとることが多い。 ファーストコンタクトで一度大きくダメージを受けることがあ…

日曜日

昨日の夜はサッカーを見ながら寝落ちして、朝起きると昼の11:30だった。 ベッドから体を起こしリビングへ。弟がテレビに流しているポケモンカードの大会をぼーっと見ながら、用意されている朝食を摂る。父母は二人でどこかに出かけると言っていた気がする。 …

逆さにした少し気の抜けたサイダー

最近満たされないと思うことが減った いいことなんだと思う。満たされないという感覚の苦しさに耐えられなかった時期が一番キツかったし、そこからなんとか抜け出すことをある種目標にして設定して生きてきた(たぶん)からだ でもそれが達成された今どうか…

つまらない話

最近割とよくインターンシップのためのESを書いている。就活である。やっとこさ重い腰をあげてみたわけだが、やってみるとこれが思ったより悪くない。案ずるより産むが易し定期&もっと早くやっておけばよかったなあ定期である。 さておき、そんなこんなでES…

重影

明日はそれなりの関係の子と、嵐山渓谷に紅葉を見に行こうという話をしていた しかしなんだか気分は乗らないし、紅葉前線を見るとまだ見頃でないらしい。来週以後に予定を遅らせたいがなんせもう前日だし、そもそもの日程を提示したのも俺だしで気分が重い。…

me, my depression, and my ideal holiday

日増しに寒くなる季節のせいか、近頃私は鬱っぽい気分になることが多かった あらゆることに対してやる気が湧かず、自分や他人や或いは世界が、とてもつまらないもののように感じられてしまう感覚。「つまらない」「しょうもない」「くだらない」の無気力三銃…

深海冷蔵庫

つまらないという感覚と、しょうもないという感覚があって、これが俺の敵である 文章を書く気にすらならない。早く寝る

と並べた言葉は嘘

[aiko/ビードロの夜] ただあなたが元気で 幸せであればそれでいいの と並べた言葉は嘘 と続く。マジ? ー 幼い同級生の子供然とした振る舞いに、どうしてもイラついてしまうイラつかないようにしようとしている時点で彼を下に見ていて、それ自体が悪いことだ…

吸い込まれそうな瞬間

もなかの記事に触発されたので、aikoの好きな歌詞を羅列する記事を書こうと思います - ◼︎吸い込まれそうな瞬間 見つめられれば 恥ずかしいけど 目をそらしたら 気づかれそうだから 同じように あなたを見た 吸い込まれそうな瞬間 (「二人」より) この曲は…

枯れずに咲いて、自惚れ愛して

「この塩レモンチューハイとかいうの、うまそうじゃない?」 私はその缶チューハイを手に取り、コンビニの籠に入れる 「絶対うまいよこれ。塩でレモンのチューアンドハイだよ。まずくなる要素一ミリもないもんこれ」 「えっでもさっきキリートレモンハイ買っ…

ライオン眠るグリーンランド

‪私は、手持ちの小銭が極力少なくなるように会計をするタイプの人間だ。財布の中にある小銭の合計金額が999円より大きくなることは全くないと言っていいだろう。なぜかと言われても困る、そういう性分なのである。 にもかかわらず、最近私の財布の中にはなぜ…

そんなこと考えなくてよくなるように

責任のない人間に迷惑をかけるやつはクズだ 俺は他人と深く関わるということについて、少なくとも人並みに考えてきたつもりである そしてその結果として、俺の目の前にはこの状況が横たわっている 今はもう自分が死ねばいいとは思わない。死ぬべきだと思わな…

冷たい嘘

最後のキスはきっと冷たいキスだと 冷たい頬に触れてみた ー 定期的にセックスしたいだけの人 特定の集団の中で仲良くしてたいだけの人 ゆるく恋人ごっこしたいだけの人 みたいな認識同士で始まった関係が、時が経つにつれなんだか変わってきてしまうという…

22

最終的に残るのは行動原理じゃなくて行動の結果だし、基本的に事実にかなう事象は存在しない うすぼんやりと辛いとか気まずいとか無気力とか、そう言った状態から脱却するには 対症療法的に精神状態そのものに刹那的なアプローチをかけるよりも、一瞬後の未…

君が好きだと小さく呟けば

なんだかね 勝手に行き過ぎた罪悪感を持って他人から離れるの、マジで良くないとは思いつつもなんだかね ゼミの先生は俺がゼミにあんまり行かなかったので心配しているらしい、というのを先生と仲のいい先輩に聞いた 罪悪感すごいけど、だからといって後期の…

謝々!

このブログなんですけど、暫く封鎖します理由は簡単で、随筆っぽい文章書きたい時に過去記事がキモすぎるここに投稿できないから新しいところ開設して、またキモいこと言いたくなったらここに来るよ。またね

アライブファクター

幼稚かつごちゃごちゃした記事です-絵が上手い歌が上手い俺の知らない数学の概念を理解している顔がいい物語を書ける大金を稼いでいる、またはその能力がある女子高生とSEXができる、できていた友達が多い、有名であるすげえなあと思う他人の持つ要素を適当…

うまく使うのも泣いてみるのも

このブログを読んでるような人はわかると思うんだけど、半年くらい前までの俺は結構死にたがっていた。本当に死にたかったわけじゃないけど、軽いキッカケがあり勢いで死んでしまった、という可能性はあったように思うじゃあ今はそうじゃないのか、といえば…

すぐ気持ちなんて変わるんだから

aiko「プラマイ」より

one of those night(⇔perfect night)

眠いーワインセラーとして働く自分を想像した時、今までにないような充実感がそこにあるような気がした人生の形はひとつじゃないよね戦うことは生きること、というのは生きるからには戦わなくてはいけないという意味だと思っていたけど、生きるという状態に…

stand up to the victory

21歳になりました色々な形で祝ってもらい、とても嬉しかった来週はフルーツパーラーに行くのだー今までは「どう生きるか」ということについて悩むことが多かったけれど、最近は「どうやって生きるか」ということについてよく考えている生きるというのは、た…

生きるということ

強くなければ生きられない弱い人間は強い人間と対等になれないからだ弱いならば強い者に虐げられればよい。気を遣われればよい。しかしそれらに耐えることもまた強さであり、その強さがない人間はどうしたってまともではいられない強くならなければいけない…

もう少し月が綺麗だったら

月がもう少し綺麗だったら今日は皆既月食だったあとから知ったのだが、150年に一度のモノらしい夜街に出ると、周りの人はみんな空を見上げていたなんとなくふわふわした、特別な日なんだという空気に包まれた街促されるように空を見上げると、ちょうど月全体…

aiko最強楽曲リスト

aiko最強楽曲リスト(2018/1/27) ・花火(桜の木の下) ・桜の時(桜の木の下) ・赤いランプ(秋 そばにいるよ) ・アンドロメダ(暁のラブレター) ・キラキラ(彼女) ・シアワセ(秘密) ・milk(BABY) ・あの子の夢(BABY) ・向かい合わせ(時のシル…

帽子と水着と水平線

ワイシャツとヘアワックスと洗面台ー今日友達と、その子の彼氏の話をしたんだけど友達は、異性と二人で会って欲しくない派その彼氏は、異性にも友達いるから許してほしい派で、お互い譲らなくてもめにもめてるらしいという話だったその話を聞いた時、ああこ…

あの雨がたくさん降った日

離れずにいればよかったー先輩と飲んだ。いい人っぽい人だと思ってたけど、普通にいい人だったまともに、なりたいと思ったまともになろうとは、思わなかったそういうとこやぞ