浮草日記

メルヘン系ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

明日が来ないなんて

今日はいい日だった 昼食をとった後大型の公園に行き、キャッチボールとサッカーをした。適度な運動は気持ちがいいし、それぞれの技能に関しても上達が見られた。 その後は公園の近くで酒を呑んだ。酒も飯もうまく、話も楽しい。これがまたよい酒の席だった…

さよならなんて簡単だけど

素直に向き合いたいなー辛い時、楽しく振舞うべき場所で楽しく振舞うことは結構重要かもしれない。無理にでも楽しいふりをすると、すこし気分も晴れる生きていくのが怖い

暗闇を抜けて

過去のブログを読み返してみると、まあやっぱり常に義務から逃げているんですが、状況に応じてその逃げ方に差があるなあと思いました。本当にどうでもいいので割愛さてさてそれで現在の話ろるしてる人はなんとなくわかると思うんですけど、ぼくここ一ヶ月く…

人生とはこうしたもの

今日は上野の怖い絵展に行き、映画『it』を見たー怖い絵展は面白かったが、期待していたほどのものかといえば疑問が残る。『怖い』という感情をそのままテーマにしているくらいだから激しく感情を揺さぶられるのだろう、と期待していた私にとっては少々肩透…

どこまでも続くこの道を

つかれた20年生きてきて一番刺激の強い一日だったいいことと悪いことが交互に思い出されて精神が安定しない。今はただ眠い。神様どうか刺されませんように

諦めた、呟いてみるけど

風向きはいきなり変わることもある黙って歩き出す夢を見た夢の中の俺はとても孤独で、それはとても悲しいことだった就活をしなければならない

あなたを抱きしめ目を閉じる

今の多幸感は明日の辛さに釣り合うものか?何も知らなかった今日から、あなたを覚えたいつかまで寒い日はもう、越せない左手に髪の匂いもうきっと、きっと自己変革

待ってるねいつまでも

他人との関わり方もう一人きりだって言わせないよ人に誇れる生き方、要素を持つことeternal harmony

未来はきっと

プラリネ は、焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメル化したもの。製菓原料として使用される。 粉砕・ペースト化したものや、焙煎したナッツのペーストと砂糖との混合物を指すこともあるアイドルマスターミリオンライブから、「プラリネ」という曲…

ラブリーベイベー

今日は細く、赤い月が出ていた最近は外を歩いていてもスマホをいじっていることが多く、そのあたりが生活全般によくない影響を及ぼしているように思う私は青い月というものを見たことがない。いつか見てみたいと思うそれは幻想を求める類の願いとは違う。も…

時が過ぎる音

aikoの「指先」紹介記事ですなお、aikoの曲は結構規制がキツくてyoutube等ではあまり聞けません。「指先」に関しても同様だったので、もし興味を持った方がいらしたら是非ご連絡ください。音源差し上げます私は音楽的な知識に深いわけでもないので、基本的に…

幸せになりたくて

もがくことすらしない

zero to twelve to twenty

あと二時間ほどで私は二十歳(はたち)になる。 18歳での投票権が認められるようになり暗黙の了解的にSAKEを楽しむ昨今の若者にとって、実務的な観点から見れば二十歳の誕生日は19歳の誕生日や21歳の誕生日とほとんど大差ない。私にとってもそうだ。私が20歳…