浮草日記

メルヘン系ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

人生初の

一ヶ月分は緊張した 告白したのは小学一年生以来のことでした 殺意にアルコが重なってヤバい悪乗りにならないことを祈る

まとまらない気持ち - pray

every little thing www.youtube.com いい pray for meというか、神に祈ってるんじゃなくてとても前向きな歌 この曲にprayって題名付けたセンス好きだなあ - Twitterで色々言った どうでもいいしまとまらないけど何か書きたい、そんな気分

アナタから貰ったもの

人に聞いた言葉の中で妙に残るものって誰にでもあるだろう たとえば俺は昔、高二ぐらいの時かな。 KWBTが言った「人間そんなもんでしょ。あんま期待しすぎちゃいけないよ」みたいなセリフが今でもいやに記憶に残ってる。この時は『なんで人のことを考えて行…

さんきゅー

あー ― 日光 夜道恐怖症と化した 昼は昼でよかったし夜は夜でよかった。アニメ鑑賞会面白かった 自分のしょうもなさを強く実感し、またそれが自分なのだからそれでよいのだという気持ちが強まった。こうして人は頑固なクソオヤジになっていくのだろうか 少な…

もどかしい世界の上で

君と笑いたい ― 『俺を彼氏にするメリット』 こんな話あったね。いつぶりかわかんないけど少し結論は出たと思う これって結局自分という人間の好きなところはどこですかって質問のすり替えというかそういうものであって、そうだとするならば俺のそれは『あな…

触発されはしたものの

書くこともなし あれで自分に自信がないってんだから嘘だぜ 本読めって話だなうん。構成とか普通に本読んでるようだった ― 人と本気で話せば話すほど、自分という人間は本当に何も考えていないということを実感させられる。考えていないというのは嘘か。常に…

12時過ぎの魔法

現在1:27です! むしろ12時過ぎてから魔法かかってるみたいなとこある MZNは12時以降起きているとこをを「駄覚醒」と表現していたがその通りだと思う。今まで生きてきて、日をまたいでからなにか有益なことをした記憶がない ― 村の人生 もう少しうまいネーミ…

穴倉アナグラム

Google検索したら絶対なんか出てくる ― ・ボドゲオフ カタン勝ったしプエもいいとこまでいったしまあよかった。プエは今日のゲームでなんか一つレベルアップした気がする。ゲームを少し大きな視点から見られるようになった…気がする。楽しいね、ボドゲ ― ・…

ただ二人でいられたら

文化祭楽しかった 避難所民に限らず、同輩とはもれなく距離感最高すぎる ― 美しいモノを美しいねって笑って言い合える人間が欲しい 大事なのは価値観の共有と、価値観の共有をお互いがはっきりと認識してるところ 社会的な立ち位置や生理的な快不快を視野に…

その、美しい嵐の日に

【お天気】 今日はすごい天気だった 朝(9:30頃)起きると猛烈に雨。 朝飯食べてからダラダラしているといつの間にか二度寝していて起きると(12:30)まだザン降り。 16時ごろ雨がやんで明るい日差しが差し込んだと思ったらすぐにまたそこそこの雨。天気雨の…

大きく手を振って

深呼吸しよう おおふりではない ― ・ARIA 好きですわゾ~これ 挿入歌はいるとボロボロ泣いてしまう。あかりちゃんステキすぎるねん、神かもう 映画公開されるまでに全部見たいけど、一気見すると飽きそうなのでちょいちょいガンダムWでも挟もうと思っている…

はーつっかえ

・避難所オフ 朝から晩までってか午後から日付変更まで。 カラオケ 歌うまくなりたい。 どんなものどんな形であれ、佐藤にボドゲで負けるのとても悔しい。カタンであそこしかないワンチャンとられて負けるのはダメでしょ 蔵 クソ楽しいが、左テーブルに疎外…

受験終わったら……

以前の記事から引用。 >受験終わったらやることリスト ・根岸と地球防衛軍←× ・エクバ銀プレ昇格で適当に大会出る←銀にはなった ・小旅行いっぱい←○ ・アイマスDS←× ・OFA←2やってる○ ・一日中ひなたぼっこ←× ・2徹するためだけの2徹←に鉄は無理 ・ガンダム…

俺はキチガイかしら

【栗原のブログより】 他人より心の闇を曝け出しているだけなのでは まあ何をもって正常とするかなんてそれこそ人それぞれだし栗原のそれに合わせる気もないが、それでもキチガイ呼ばわりされるようなことしてるっけなんて思う。なんだかんだ他人からの評価が気…

生存報告

【つい禁してから早一日が経った】 地味に辛い ちょっと気づいたこととかを何気なく発信(誰に言うでもないにせよ)できるってのは、なかなか俺の中で大きいことになっていたんだな。友達との絡み云々という点ではまだ辛くない。時が経つにつれて辛くなるの…

生まれて死ぬまでのノルマ

心に刺さる歌詞。聞いてて思わずドキッとした。なんのために生きてるのか。今のところ人生は死ぬまでの暇つぶしだと思っている。暇のつぶしかたに各々感じるところがあるのであって、それをどう選択するかは個人の自由、みたいな。色々と辻褄は会うけどつま…

あれもやりたいこれもやりたい

結局何もやってねえー先輩(女)×2とご飯食べる機会があった。二人とも新聞学科で、意識高い系大学生ってかんじの。遊びに大学来てるというよりは、メディア関係のやりたいことをやりに、模索しに来ているというかんじ。テレビのADのADみたいなバイトとかし…

あれもやりたいこれもやりたい

結局何もやってねえー先輩(女)×2とご飯食べる機会があった。二人とも新聞学科で、意識高い系大学生ってかんじの。遊びに大学来てるというよりは、メディア関係のやりたいことをやりに、模索しに来ているというかんじ。テレビのADのADみたいなバイトとかし…

19歳、花咲くいつか

花咲くいろは観終わりました。直近の感想 ・26話とは思えないほどキャラが生きていた。 ・普通映像だけで読み取らせそうな演出にしつこくない程度の心の声が入っていて、とても観易かった。また、核心的なところは結構台詞になっていた ・なこちがかわいかっ…

編集機能を使うのは誤字の時だけ

後付けはしない。 今日ブログ書こうとした理由をすっかり忘れてさっきの記事に書きそびれた 和座の流行音楽考察面白かった。CD→ライブじゃなくてライブ→CDってのはあるな。音楽を楽しむというよりもその場の雰囲気とか盛り上がりを楽しむというか。そういう…

花咲くのライプ

いろはもうちょいで見終わる。 一期(特に5-8話辺り)は面白くなかったが、そこを我慢したおかげでその後が面白くなってる感がある。しょうもないキャラ回とか前提回すごくつまらん。同じキャラ回でも若旦那回とか普通に面白かったし、あの辺もうちょっとどう…

合宿

という名のサークル内親睦会。楽しかった。 人生で初めて飲んだ。流れでなんとなくとか強要されて飲むのは嫌だったから今まで飲んでこなかったわけだけど、今回は自分の意志で飲もうと思って飲んだ。弱くはないみたい。

to be ??????

直近の目標人間関係を円滑に構築しやすくすること。他者からの被承認欲求を満たしやすい状態に自分を持っていくこと。↑(・コミュ力の強化←共有できる話題を即座に見つけてそれを広げてしゃべるorガンガン話すタイプになる)☆人間としての魅力を身につける↑…

せめて最後は笑顔で

嘘をつくくらいなら真実を言えよ(ブメ)餃子房はもう二度と行かないぞーー今日は水瀬伊織ちゃんの誕生日でした去年だか一昨年だかになまじ騒いじゃったので、今年なんか変な期待をされていて辛かった実際なにかしたいんだよね。同人イベント以来創作意欲は…

クソザコ

わっとあむあいうぉんととぅーびー()更新しました

I want to be…

I am looking for… どう考えどう生きるか 今日久々に避難所で軽く集まったわけだが、佐藤に会うとこういうこと考えさせられる。彼が俺が割と会う仲の人間の中で一二を争う人間的魅力ある人間だからだね。 何を目標にして生きるのか、何を正しさとするのか 「…

FC Lexus

の新歓フットサルと新歓食事会に行ってきた緩いけどウェイじゃないしちゃんとサッカーやる。俺の理想のサッカーサークルだった。みんな経験者だからそこそこうまくて楽しいしたぶん入るサッカーの話当たり前なんだけど、足元がだいぶ下手くそになってて悲し…

今気づいたけど

さっきの記事のタイトル佐藤まんまじゃねえか こういうのが元で芋蔓式に個人特定されたりするのだろうか

俺を彼氏にするメリット

もなかより ・ ……………思いつかねえ ちょっと考えてみっか。彼女欲しいし。自分の強みがわかってるのって大事だよねタブンネ ― 履修登録クッソめんどくさいけど結構楽しい。教養科目が面白そう。 ― 普段はあまり読まないが(勉強の話つまらんねん)、きっかけ…

オリキャンわず

楽しかった…楽しかった、?初日は一部のウェイ(2.3人のガチっぽいやつとそれに引きずられた人たち)がクラスの雰囲気を占拠していてとても辛かった。金魚のフンやろうとも思ったが、そもそも俺はそういうの一番やりたくないし、リーダー格と合わなそうなの…