浮草日記

メルヘン系ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

人恋しくなる時はただ自分に余裕がない時であるだけなのかもしれないということ

しんどい時にしか連絡をよこさないやつがいるが、自分も同じようなことをしているなあと思った。 彼女に浮気されてからは、やっぱり自分さえ良ければいいというような行動を取り続けるべきなのかもしれないということを時々考えるようになった。天災にも戦争…

目の奥まで苦い

新卒として配属されてから、早いものでもう二ヶ月が経とうとしている。 一戦力として数えられるにはまだまだ足りない部分が大きいし、まあでも二ヶ月前よりは「仕事」というものそのものに慣れたような気がする。 メールを打つ際の、このような なんだかよく…

リヴァプールvsアトレティコマドリード 雑感

リヴァプールのファンボな上普段プレミアしか見ないので、リヴァプール目線の記事になります。 ー ▪️選手評価 GK ・アドリアン 3点 不用意なパスミスが決勝点に結びついてしまった。FAカップでも失点に直接結びつく判断ミスがあったため、どうしても印象は悪…

密かなさよならの仕方

aikoが全曲サブスク開始したので、記念にちょいマイナーオススメ曲記事。 詳細はここから。 https://twitter.com/aiko_dochibi/status/1232321282667974656?s=21 Apple Music、LINE MUSIC、Amazon MUSIC、Spotifyなどで聞ける。 厳選したガチ曲をオススメす…

ああやだ、涙がでる

「しょうもない」という言葉、今プチブームだと思う なぜか。俺の周りの、なんの関係もないいくつかのコミュニティで急によく聞くようになったのだ。俺が多用してるから移ったのかもしれかいけど、それは俺がきっかけになったというだけで、流行るだけのポテ…

落ちぬ取れぬ消えぬあなたへの

ここ数日頭が痛い が今日のブログの書き出し。季節のせいなのかなんなのか知らんけど、最近ずっと微妙に頭が痛い。 これを読んだ人はどう思うだろうか。辛そうだなとか、鬱っぽくなってるのかなとか思うかもしれない。 なんにせよ頭が痛いからどう、という話…

ポエム

欠けた歯のふちを舌でなぞる。 鋭利で、ざらざらと無骨な感触。 少し扱いを間違えれば、自分の舌さえ傷つけてしまうだろう。 欠けた歯にとっては、それが自分の肉かどうかなんてどうでもいいことだ。忖度の介在する余地はない。 そこには歯のあるべき姿があ…