小麦の粉

メルヘン系ブログ

正論ティー

特に何か書きたいことがあるわけではない

文章を書きたい気分なのだ。精神的に暇な状態であるためだろう。精神的に暇、とは取るべき最適行動が存在する状態でなんとなくそれを拒んでいる状態を指す。(今は間違いなく寝るべき。現在夜の0:52)


石井家

二日酔いはしなかったが、昨日の夜から明け方はとても辛かった。また、一日中体が重くぼーっとしていた

気持ちよく酔いかつ後日に響かないお酒の飲み方をしたい。難しい


堂島のブログ

彼女不要論を読んだ。そこそこの時間をかけて書かれていたようで、ストレスが溜まっているであろうことが読み取れた。

内容はさておき論の進め方が顔に似合わず丁寧で、やはり顔に似合わず繊細なやつなのだろう。神戸旅行の時も思ったし、在校時代からまあわかっていたことではあるけれど。厄介型ツンデレとでも言うべきか、なんにせよ難儀な性格である。

内容は、まあわからんでもない。ステータスとしての彼女を追い求めるのは確かにアホだと思う。が、一方でくだらない自我を尊重することはあまりバカにならないことだとも最近思うようになった。

自分のくだらなさやしょうもなさを全てつまらないものとして切り捨ててしまうと、恥を恐れて動くのを躊躇ってしまい人生全体の機会損失につながるようんじゃなかろうか。

結局自分をありのまま受け入れましょうみたいな話なんだけど。