浮草日記

メルヘン系ブログ

せめて最後は笑顔で

嘘をつくくらいなら真実を言えよ(ブメ)


餃子房はもう二度と行かないぞー



今日は水瀬伊織ちゃんの誕生日でした

去年だか一昨年だかになまじ騒いじゃったので、今年なんか変な期待をされていて辛かった

実際なにかしたいんだよね。同人イベント以来創作意欲は高まっている

が、何をしようかというところなんだ問題は

そういう意味では栗原はすごいと思う。自分でも言ってるけど実行力というか、やるやる詐欺しないことはいいことなんだと思うよ。まあやりたいからやってるやれるだけであって、僕の二次創作やりたいレベルが低いだけなのかもしれんけど


そう、同人イベント。堂島とデートしたんだけど、なかなか面白かった。

こういう世界もあるんだなってかんじ。あれだけの人間が、そのコンテンツが好きというだけで絵を描いて商業誌を出せるというのがすごい。ただ当然中身はお粗末だったり、自分の解釈と違うキャラを描いていたりもするわけで。月並みだが、自分で文章とかお話の設定とか書いてみた方が自分で満足できるもの作れるんじゃないかなー、なんて思ったわけだよね。自給自足ライフ

徹底したキャラ把握をして、そのキャラに最適の状況設定を考えることから始めたい

状況設定考えるのは好きなんだけども。形にするとなるとなかなか難しいものです



lol面白かったけど、ゲームわかったらたぶんもっと面白いんだろうと思った。ゲームとしては勿論、盛り上がる道具としても。今日は何がなんだかわからなかったから、みんなが何を笑ってるのかわからなくてそこが残念だったかなあ