浮草日記

メルヘン系ブログ

生まれて死ぬまでのノルマ

心に刺さる歌詞。聞いてて思わずドキッとした。

なんのために生きてるのか。今のところ人生は死ぬまでの暇つぶしだと思っている。暇のつぶしかたに各々感じるところがあるのであって、それをどう選択するかは個人の自由、みたいな。

色々と辻褄は会うけどつまらない考え方だと思うから変えていきたい。



新聞部の先輩が文章めっちゃうまい。当たり前だけど

普段ふざけまくってる人がチャットだと急にまとも一辺倒になるのほんとおもしれえ。代理人雇ってるだろってレベル



受験終わったのに軽いメンヘラが治らない。自分のした死にたいツイがTLに見える瞬間が最高に悲しい。割り切ったことをうじうじ悩む性格はどうにかならないのか。まずそれを割り切れってことなのだろうか、なのw

この流れだと何を書いてもメンヘラになるの面白いと思う。逃れられぬ流れ



バイトの初給料が出た。五万ちょっと。嬉しい

イヤホンと眼鏡を買おう



言葉を尽くしても分かり合えないことまだ知らなかったんだよなあ……人のこと言えたもんじゃないが、他人を下に見てる無能ほど一緒に仕事したくない人間はいない。稀によくあるお互いがお互いを下に見る関係ほんと情けない。なるべくなるべく上を向いて歩いていたい。



人間関係一覧(コミット度)

○高校(10)

・クラス

・避難所

twitter界隈

アイマス界隈

・エクバ界隈


○大学(3)

・クラス必修フレンズ

・新聞部

・智深館

・あるこう会

ボドゲ


○その他(2)

・バイト先の人


たぶんこんなもん。

高校は高校。エクバ界隈は週一か二くらい集まってるここの頻度減らしたい。金と時間の無駄。

大学はこれから。学科フレンズとは気兼ねなく話せていいかんじ。新聞部フレンズとはもつと仲良くなりたいしなれそう、あとちょっと気になる娘がいる。智深館は考えが深い3年の先輩と話すのがとても面白い。あるこう会は切るかも。友達作る目的で集まっても特段面白い人とか気が合う人があまりいない。女の子目的だけで行くほど飢えてないしなあ、という。ボドゲ部は最近全然行ってない。

バイトは店長はじめいい人ばかりで安心。強いて言うなら時々嫌味を放つ女副店長一人を除けば素晴らしい職場。彼女を含めてもかなりいい職場。とりあえず店長が神


やっぱり大学にもっとしっかり居場所が欲しい。そういう意味ではボドゲ部アリだが、一緒に遊ぶには面倒そうな癖のある人が多くて正直あまりコミットする気にならないんだよねえ。まあ新聞部と学科フレンズが主な居場所になってるしなりそう。時間をかけてゆっくりと

今の段階ではやっぱり高校フレンズとの居心地が良すぎてなあ…まずそうとわかっちゃいるが、どうにも大学に本気で積極的になれてない。いつまでも高校で集まるわけじゃないだろうし、この先どうなるのだろうね。どうにかしたいね



一生やりたいことだけやって暮らしていたい。人生のうちかなり長い期間そうであるためには若いうちに金を作るべきで、若いうちに金を作るには今頑張らなきゃいけないね。頭ではわかってるのに行動に移せないのはクズの必要条件。