浮草日記

メルヘン系ブログ

風になれ

最近はつじあやのがお気に入り。風になる聞きたくてベストアルバム借りたら、中身外れなしだった。一方奥田民生は愛のために以外微妙であった。
この辺が僕の趣味に合いますね。アイマスだけに。
 
 
嫌いなアイマスssのタイプ
 
アイドル「私、Pさんのこと、好きです!」
P「俺もだ!でも俺たちはアイドルとプロデューサーだからお前が引退する時に結婚しよう!」
X年後、二人は幸せなキスをして以下略
 
いくつかポイントがあるが、すべてがキモい。
・アイドルに愛されてるみたいなのがキモい
・大抵P(=作者)は告白を受ける側であり、無意識のうちに自分>アイドルと思ってることがわかりキモい。お前誰やねん。
・似たようなものは腐る程あるのに、なんの個性があるわけでもなくこのパターンを描いて公表する神経がキモい。
 
最近はこういうのがあんまなくて嬉しい、というかアイマスss自体を見ないんだよねえ。モバマスばっかや。
 
 
上智わず。
疲れた。女の子いっぱいいた。後ろ姿のロングスカート+タートルネックっぽいセーターの上下すごい好き。顔上げながら机に突っ伏してるのはアザラシみたいでかわいい仕草だと思った。うにゅーっていう擬音(?)が似合う感じ。
休み時間に赤い上着来て赤いイヤホンしながらパッケージ真っ赤のアセロラドリンク買ってる俺はさぞかし赤という色が好きな人間に見えたことであろう。赤い上着に赤いイヤホンは割と似合っててそれっぽかった。
受かってるといいなー