浮草日記

メルヘン系ブログ

つまらない話

最近割とよくインターンシップのためのESを書いている。就活である。やっとこさ重い腰をあげてみたわけだが、やってみるとこれが思ったより悪くない。案ずるより産むが易し定期&もっと早くやっておけばよかったなあ定期である。

 

さておき、そんなこんなでESを書いていると「努力が身を結んだ経験」と「リーダーシップをとって何かをやり遂げた経験」を聞かれることが多い。

リーダーシップはともかくとして、努力が身を結んだ経験がマジでキツい。前にも言ったかもしれないけどそこが俺の脛なのだ。

まともにやったら体育会系マチズモ野郎に負けるのは目に見えている。ので、ほぼほぼでっちあげで今まで見た他の人の経験を自分のものにして書くパターンと、多少弱くても自分の経験から書くパターンを両方試してる。

どっちかばっかり受かったりしたら面白いななんて思っている。今後の展開に乞うご期待。

 

冒頭でもちらっと述べたが、意外と俺はESを書くなりwebテストを受けるなりといった作業が苦ではないようだ。自分を見つめる作業を飽きるほどやってきたことによる、数少ない目に見える恩恵かもしれないな。サンキューメンヘラブログ。

 

悪くないとは言ったが、それはなんかこう、社会的に正しいとされる行動をとることに安心しているだけな気もする。まあそれでもよい。今は冬で冬は寒いのだ。

 

明日の朝起きられますように。おやすみユキ〜