浮草日記

メルヘン系ブログ

夢の中へ

行きてえ

休日はこの時間が一日の中で一番眠い。



公開範囲広げよかなーと

今これを書いてるのは読んでる人誰かに何かを伝えたいとかそういうんじゃなくてただの暇つぶしで、誰かのためとか誰かにとって面白いことを書いてるわけじゃない

でもやっぱ自分の書いたもん人が見てると思うと何かしら嬉しいというか

まあだから何ってつまり俺は誰かに読んで欲しいけど誰かからするとその価値はないから、公開範囲広げるっていうのは押し付けがましいなあって。すごい今更だけど

それだけなんだけどね。



最近(?)HNNJで音楽の芸術論(?)みたいの流行ってる(?)じゃないすか。

こないだうちのクラスで

HDYK「マスターピースアイマス曲)のイントロの不安定→安定→不安定→安定のかんじすごいいいよな!」

僕「???」

みたいなことがあった。さっぱりだったのでHDYKに説明してもらうと

重音には安定する音の組み合わせがあって、それをどっか一音わざと半音ずらすことで、突拍子がないというほどではないけど少し変、みたいな不自然な音を作りだせるとか。

スターピースは自然→不自然→自然→不自然っていう並びで重音をつなげることで、自然な部分の自然さ美しさよさがよりよく聞こえる、らしいのよ。

そういう論理に基づいて、結果メロディーが綺麗に聞こえるようにあの歌のイントロ部分は作られている。ということ。


知らなかったらただなんとなくいいなーで終わってたり、もしかしたらそのよさにも気付かなかったかもしれないようなものが、特定の知識を持ってるやつとかそういう見方で音楽聞いてるやつには見えるんだなーっていういい例だった。国語の文章じゃないけどそれこそ専門家の楽しみ方、的な。



ガンダムSEED面白い。

バルトフェルトかっこいい

フラガ好き

フレイくそ

艦長胸揺れすぎ

カガリばかわいい



KNSNにクラスで一番キモいという不名誉な称号を授かった。

キャラとしてはおいしいんだけど流石にまずいので、暫くクラス内でアイマスの話をするのはやめようと思う。たぶんもう遅い。体育の授業で汚名返上を図りたいところ。



歴史ザコすぎてつらい。勉強しよ