浮草日記

メルヘン系ブログ

日曜日

昨日の夜はサッカーを見ながら寝落ちして、朝起きると昼の11:30だった。

ベッドから体を起こしリビングへ。弟がテレビに流しているポケモンカードの大会をぼーっと見ながら、用意されている朝食を摂る。父母は二人でどこかに出かけると言っていた気がする。

昼飯も適当に食べろと寝ぼけた頭で聞いた覚えがある。今朝は巨大生物に追いかけられる夢と女の子と一緒に檻に収監される夢を見たので、母親の言葉はおそらく現実のものだろう。

 

一応弟に確認を取ってから昼食を作る。作り終える。食べる。食べ終える。

 

今日はなんの予定もない日。早めにやりたいことリストをぼんやり思い返してみる。

TSUTAYAに行ってMy Chemical LomanceのCDを借りる、酒をこぼして壊してしまったiPhoneの充電器を買うあたりだろうか。どちらも急務ではない。曲はまあYouTubeでも聞くことはできるし、充電器は余りが一つあるので一応それを使えばよい。いや曲はWi-Fiの繋がらない外でも聞きたいし、充電器はよれよれのものを使い続けたくもないのだが。

 

とかなんとか考えているうちに家を出るのが面倒になったので外出はナシ。珍しく弟も私も家にいたので、二人でパワプロをやる。ボコボコにされる。ポケモンカードをやる。ボコボコにされる。

 

M1を見るために早めに風呂に入る。

父母が帰ってきた。M1を見ながら夕食をとる。今日の夜は母親の誕生日を祝うということで、少し高い肉を食い食後に少し高いケーキを食べた。

まさかこの歳になってまで母親の誕生日にハッピーバースデーを歌うとは、10年前の同じ時期には想像もしていなかった。が、まああまり深く考えないことにする。

 

夜はアーセナルvsトッテナムノースロンドンダービーを見る。世界最高峰のイギリスプレミアリーグでBIG6(6強)同士の試合。しかもダービー!激アツ!!!

 

を見終わって今これを書く。すぐに次の試合が始まるので、それを見ながら寝ようと思う。

 

今日は外出をせず、就活も勉強もしなかった。久しぶりの日曜日らしい日曜日だったね。まる。