浮草日記

メルヘン系ブログ

落ちぬ取れぬ消えぬあなたへの

ここ数日頭が痛い

 

が今日のブログの書き出し。季節のせいなのかなんなのか知らんけど、最近ずっと微妙に頭が痛い。

 

これを読んだ人はどう思うだろうか。辛そうだなとか、鬱っぽくなってるのかなとか思うかもしれない。

なんにせよ頭が痛いからどう、という話のはずだ。

 

さて、ここ数日頭が痛いことに対する俺の感想は

 

なんかここ数日頭痛えな。である。

 

文字にするとめちゃくちゃアスペっぽいけどちょっと聞いてほしい。

 

病は気からというが、気も病からくる。

腹痛とか歯痛とか、テンションを下げるタイプの体調不良は多くあり、それきっかけで鬱っぽくなることはある。

本来頭痛もそのうちの一つであるはずだ。

 

にも関わらず頭痛え以上の感想がないのは、なんかこう不思議な感覚なのである。それだけなんだけど

 

頭痛えわ萎えるな〜とかもない。なんかよくわからん